Entries

▼. 【今日までそして明日から 】  吉田拓郎 / 坂崎幸之助 / 奥田民生 / 松野莉奈 / ラベンダー

今日までそして明日から 作詞作曲: 吉田拓郎


  歌: 吉田拓郎(よしだ たくろう) 1970年(24歳) プロフィール



  1972年の松竹映画「旅の重さ」  主演:高橋洋子
  「今日までそして明日から」が劇中歌として使われた。



  歌: 吉田拓郎 1990年(44歳) プロフィール



  歌: 吉田拓郎) 2006年(60歳) プロフィール
     吉田拓郎 & かぐや姫 in つま恋



 歌: 奥田民生 2010年(45歳) プロフィール
    坂崎幸之助    (56歳) プロフィール
     (0:00~) 結婚しようよ
     (3:40~) 今日までそして明日から
     (7:30~) 唇をかみしめて



歌: 私立恵比寿中学  松野莉奈 2013年(14歳)
   坂崎幸之助のお台場フォーク村



トーク: 坂崎幸之助 2013年(59歳) プロフィール
    吉田拓郎     (67歳) プロフィール
お台場フォーク村で私立恵比寿中学が一人ずつ歌った「今日までそして明日から」について



歌: LoVendoЯ ラベンダー 2013年 プロフィール



     今日までそして明日から
       作詞作曲: 吉田拓郎 (よしだ たくろう) プロフィール
       1970年(昭和45年)11月 リリース

      私は 今日まで 生きてみました
      時には 誰かの 力を借りて
      時には 誰かに しがみついて
        ※私は 今日まで 生きてみました
        そして今 私は 思っています
        明日からも こうして 生きて行くだろうと※

      私は 今日まで 生きてみました
      時には 誰かを あざ笑って
      時には 誰かに おびやかされて
        (※くり返し)

      私は 今日まで 生きてみました
      時には 誰かに 裏切られて
      時には 誰かと 手をとり合って
        (※くり返し)

      私には 私の 生き方がある
      それは おそらく 自分というものを
      知るところから 始まるものでしょう

      けれど それにしたって
      どこで どう 変わってしまうか
      そうです わからないまま 生きて行く
      明日からの そんな私です

      私は 今日まで 生きてみました
      私は 今日まで 生きてみました
      私は 今日まで 生きてみました
        (※くり返し)


◇ この歌について
   ・ ウィキペディア
   ・ シンプルゆえに生命力の長い歌


-------------------------------------------------------------------------------------------
◇ 今日の選曲、いかがでしたか?  ・・・ 気に入ってくださった方は
               どうぞ ↓B  このバナーをクリックしてください。 
                  
------------------------------------------------------------------------------------------




コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
プロフィールはHPに記載しています。
HP ⇒ 絵本・翻訳・原始意識
ブログ① ⇒心/身体/エコロジー
ブログ② ⇒YouTube 動画で覚えよう 英語の歌
ブログ③ ⇒聞かせてよ、英語のお話・わらべ歌

新着記事

▼ もっと古い記事も表示

全ての記事を表示する

最新コメント

FC2カウンター