Entries

▼. 【リンゴ村から 】  三橋美智也 / 春日八郎 / 三橋美智也 / 福田こうへい / ちあきなおみ / 細川たかし / 吉幾三 / 東京大衆歌謡楽団 / フォレスタ

リンゴ村から 作詞: 矢野亮 / 作曲: 林伊佐緒


    歌: 三橋美智也 1964年(34歳)  プロフィール



    歌: 春日八郎  プロフィール



    歌: 福田こうへい 2016年(39歳)  プロフィール



    歌: ちあきなおみ 1989年(41歳)  プロフィール



「ああ上野駅」  細川たかし 1996年(45歳)プロフィール
「リンゴ村から」 吉 幾三      (43歳)プロフィール



 演奏: 東京大衆歌謡楽団 2015年 プロフィール
       ・髙島 孝太郎(31歳)ボーカル
       ・髙島 雄次郎(29歳)アコーディオン
       ・高鳥 玲  (35歳)ウッドベース



    歌: フォレスタ  プロフィール


  リンゴ村から
      作詞: 矢野亮  (やの りょう)  プロフィール
      作曲: 林伊佐緒 (はやし いさお) プロフィール
      1956年(昭和31年) レコード発売

1 おぼえているかい 故郷の村を
  便りも途絶えて 幾年すぎた
  都へ積み出す 真赤なリンゴ
  見るたび つらいよ
  俺らのナ 俺らの胸が

2 おぼえているかい 別れたあの夜
  泣き泣き走った 小雨のホーム
  上りの夜汽車の にじんだ汽笛
  せつなく ゆするよ
  俺らのナ 俺らの胸を

3 おぼえているかい 子供の頃に
  二人であそんだ あの山 小川
  昔と ちっとも 変わっちゃいない
  帰っておくれよ
  俺らのナ 俺らの胸に


◇ この歌について
   ・ 二木紘三のうた物語


-------------------------------------------------------------------------------------------
◇ 今日の選曲、いかがでしたか?  ・・・ 気に入ってくださった方は
               どうぞ ↓B  このバナーをクリックしてください。 
                  
------------------------------------------------------------------------------------------




コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
プロフィールはHPに記載しています。
HP ⇒ 絵本・翻訳・原始意識
ブログ① ⇒心/身体/エコロジー
ブログ② ⇒YouTube 動画で覚えよう 英語の歌
ブログ③ ⇒聞かせてよ、英語のお話・わらべ歌

新着記事

▼ もっと古い記事も表示

全ての記事を表示する

最新コメント

FC2カウンター