Entries

▼. 【幼い日に】  南こうせつ

 幼い日に   作詞作曲: 南こうせつ


幼い日に1975 投稿者 dm_50bb3d6a893a1
  歌: 南こうせつ 1975年(26歳) プロフィール



  歌: 南こうせつ 2000年(51歳)頃? プロフィール



     幼い日に
          作詞作曲: 南こうせつ  プロフィール
          アルバム 『かえり道』 1994年12月5日発売

      石ころだらけの この道を
      まっすぐ歩いて行くと 親せきの おばさんの家
      僕の足音と 蝉の声が 遠く夏の空に こだまする

      去年の夏までは 兄ちゃんと来たけれど
      一人でここまで来たのは はじめて

      風に揺れてる 稲の影から
      かすかに見えて来た やさしい おばさんの家
      今年も 大きなスイカを 食べられる
      赤色かな 黄色かな さあ急ごう

      去年の夏までは 兄ちゃんと来たけれど
      一人でここまで来たのは はじめて

      大きな木の下で 汗をふけば
      母ちゃんに もらって来た ハンカチが まぶしい
      向こうから 手を振る 向こうから 声がする
      昔と同じ 元気な おばさんの声

      去年の夏までは 兄ちゃんと来たけれど
      一人でここまで来たのは はじめて


-------------------------------------------------------------------------------------------
◇ 今日の選曲、いかがでしたか?  ・・・ 気に入ってくださった方は
               どうぞ ↓B  このバナーをクリックしてください。 
                  
------------------------------------------------------------------------------------------


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
プロフィールはHPに記載しています。
HP ⇒ 絵本・翻訳・原始意識
ブログ① ⇒心/身体/エコロジー
ブログ② ⇒YouTube 動画で覚えよう 英語の歌
ブログ③ ⇒聞かせてよ、英語のお話・わらべ歌

新着記事

▼ もっと古い記事も表示

全ての記事を表示する

最新コメント

FC2カウンター