Entries

▼. 【爪/あいつ 】  クミコ / ペギー葉山 / 倍賞千恵子 / 水原弘 / 石原裕次郎 / 旗照夫 / 松尾和子

  爪/あいつ   作詞作曲: 平岡精二


 曲名: 爪
  歌: クミコ  プロフィール



 曲名: 爪
  歌: ペギー葉山  プロフィール



 曲名: 爪
  歌: 倍賞千恵子  プロフィール



 曲名: 爪
  歌: 水原弘   プロフィール



 曲名: あいつ
  歌: 水原弘   プロフィール



 曲名: あいつ
  歌: 石原裕次郎  プロフィール



 曲名: あいつ
  歌: 旗 照夫 2013年 (80歳)   プロフィール
  ◇ 1988年(55歳)の映像がこちらにあります。



 曲名: あいつ
  歌: 松尾和子 1976年 (41歳)   プロフィール




     
          作詞作曲: 平岡精二 (ひらおか せいじ)  プロフィール
          1958年 (昭和34年) 

      二人 暮らした アパートを 一人一人で 出て行くの
      すんだことなの 今はもう とてもきれいな 夢なのよ
      あなたでなくて できはしない すてきな夢を もつことよ
      もう よしなさい 悪い癖 爪をかむのは よくないわ

      若かったのね おたがいに あの頃のこと うそみたい
      もうしばらくは この道も 歩きたくない なんとなく
      私のことは だいじょうぶよ そんな顔して どうしたの
      直しなさいね 悪い癖 爪をかむのは よくないわ


     あいつ
          作詞作曲: 平岡精二 (ひらおか せいじ) 
          1961年 (昭和37年) 

      ゆうべ あいつに 聞いたけど あれから 君は 独りきり
      悪かったのは 僕だけど 君のためだと あきらめた
      だから あいつに 言ったんだ もしも 今でも 僕だけを
      想ってくれているならば 僕に 知らせて ほしいんだ

      どんなに 君に 逢いたくて 眠れぬ夜も 幾度か
      逢いに行けない 今の僕 思い浮かべる 君の顔
      あいつも ゆうべ 言っていた 悪かったのは お前だと
      あいつに 言って もらいたい 僕を許すと それだけを


◇ この歌について
     ・ 二木紘三のうた物語
     ・ 60歳過ぎたら聴きたい歌(20)~ 爪/あいつ ~


-------------------------------------------------------------------------------------------
◇ 今日の選曲、いかがでしたか?  ・・・ 気に入ってくださった方は
               どうぞ ↓B  このバナーをクリックしてください。 
                  
------------------------------------------------------------------------------------------

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
プロフィールはHPに記載しています。
HP ⇒ 絵本・翻訳・原始意識
ブログ① ⇒心/身体/エコロジー
ブログ② ⇒YouTube 動画で覚えよう 英語の歌
ブログ③ ⇒聞かせてよ、英語のお話・わらべ歌

新着記事

▼ もっと古い記事も表示

全ての記事を表示する

最新コメント

FC2カウンター